シアターF.通信 シネマ・レビュー

シャッター アイランド << 2010レビュー >> ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲

ソラニン − 空気感×ゆるさ=時代の気分!

ストーリー キャスト 感動感銘度 衝撃度 印象度 総合

※各項目は5点満点、総合は100点満点

なんだか、このレビューらしきものも書くのが大幅に滞ってしまって、5月1日に観たのに今はもはや8月。この3ヵ月なにしてたんだろう・・・。ちょっとK-POPに寄り道していたりしたわけですが。夏にレビューの遅れを取り戻さなくてはいけません。

というわけで、「ソラニン」。どのみち、この映画のいい観客ではないんですが、このゆるい雰囲気が、この映画の一番の魅力なんでしょうね。

人気コミック原作で、宮崎あおいがギターと歌に挑戦というバンドムービーです。彼女がギターを弾いているシーンなんかを宣伝で観たはずなのに、話の始まりではバンドのメンバーではないということから、そういう展開になるわけね、と推測できてしまうことが、かなり興味をそがれます。

こんなので本当にライブなんて大丈夫??という期待感の低いところから始まっているので、なんとか格好はついています。

TOHOシネマズ岡南スクリーン10にて
−2010アスミック・エース/126分−

シアターF.通信

シャッター アイランド << 2010レビュー >> ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲